金森式ダイエットでリバウンドするのは自分の甘さが原因です

おはようございます、カズヤです。
ツイッターやブログを見てくれてる方は知ってくれているとは思いますが、僕は金森式ダイエットの成功者で現在も継続しています。

僕達は本を参考に勉強しているから金森式の素晴らしさを知っているのですが、「金森式ダイエットってリバウンドするのでは?」と聞かれることがありましたので深掘りしていきます。

  • 金森式でリバウンドしたくない人
  • 金森式でリバウンドしてしまった人
  • リバウンドしない対策を知りたい人

上記のような疑問を解消できます。

カズヤカズヤ

【執筆者:カズヤ】

  • Twitter10,000フォロワー@sjEwhaAGCpg5pja
  • 1日1食ダイエットコーチ
  • 1日1食946日目
  • 理学療法士
  • 金森式ダイエット成功者

1日1食の無料講座やってます。⇒1日1食の無料講座はこちら

金森式ダイエットでリバウンドする理由は自分の甘え

「そのダイエット方法は絶対リバウンドするよ」

一日一食と断糖といった僕みたいな珍しい食事法では、飽きるほど言われました。そして僕はリバウンドなんて一生しません。

「その方法がリバウンドする」わけではなくて、リバウンドさせているのは自分です。

リバウンドする理由は全て自分の甘えや知識不足なのです。

金森式にやめ時なんてない/やめたら太るは当然

絶対にリバウンドしない秘訣は金森式ダイエットの食事を一生やめないことです。

せっかく理想的な体型になれたのに、デブ時代の食生活に戻れば太るのは当然ですよね。

ネットで検索すると「金森式 やめ時」なんてキーワードがよく検索されているようですがやめ時なんてありません。

「やめる時は太る時」です。

チートデイを頻回にする

普段は金森式ダイエットをしているが、週末などについついチートデイと理由をりつけて糖質食べる人もいるはずです。

金森式にはチートデイなんて存在しないです。

正月や誕生日、記念日でも甘えずに断糖高脂質を実践することを金森さんは推薦されています。

理想はチートデイをしないことですが、それにしても週一回とかはやり過ぎでリバウンドして当然です。

断糖高脂質からゆる糖質制限にする

せっかくダイエットに成功したにも関わらず、金森式からゆる糖質制限に移行する方もいました。

その方は結局リバウンドして金森式に出戻りです。

これまで徹底してきた金森式ダイエットを継続すれば良いだけなのに、糖質制限だとかMSGを解禁したりとか、そんな甘えはリバウンドの元です。

そして中途半端な糖質制限は寿命縮めるってエビデンスもあるのでやるなら徹底した方が健康の為です。

リバウンドしない為のマインド

僕はかれこれダイエット1日1食ダイエット開始から600日が経過しましたが、リバウンドはしていません。

それは、方法ではなくマインドが一番重要だと思ってます。僕のダイエットの根本にはマインドがあるからこそリバウンドしないのです。

やめるくらいなら最初からするな

1日1食でも1日3食でも金森式でも、ダイエットで身に付けた食事習慣をなくしてしまえばリバウンドは必ずします。

これはダイエットの知識がある人にとっては当たり前のことなのですが、勘違いしている人が大多数です。

残念ながらダイエットに終わりはきません。
だからこそ、「自分が一生継続できる方法を選ぶ」しかないのです。

金森式ダイエットを痩せたらやめよよう!!
なんて考えてる人は最初からやらないことですね。

痩せる前からリバウンドの心配なんて無駄

今このブログをご覧になっている方の中に、「まだ痩せた経験がない人」っていますか?

それならつべこべ言わずにまず痩せて下さい。リバウンドの心配は痩せてからしましょう。

戦う前に負けること考える奴があるか!!

リバウンドはダイエット成功者が心配できる特権です。

ダイエットは趣味や習い事と思え

僕は格闘技を見るのが大好きで10代の頃は空手をしていました。

今はダイエットを当時の空手に置き換えて、趣味としてやってます。

でも痩せたい人の多くは、そんな意識はありませんよね。日常の中で「ちょっと食べるの気をつけよう」程度しか考えていません。

その根本には、「痩せたらやめる」という考えがあるのだと僕は思ってます。

さすがにそれはダイエットを舐めすぎです。

ダイエット=健康ですから一生継続した方が良いに決まってます。

趣味や習い事だと思って始めると、続きますよ。

痩せるは当然、さらに高みを目指せ

そもそも何の為にダイエットをしているのでしょう?

  • 理想の体型になりたい
  • モテたい
  • 綺麗になりたい
  • 健康になりたい
  • 人より若くいたい

とかそんなところですよね。

それで現状は太っていて、標準体重まで痩せるなんて至極当然のことではっきり言って自慢できるようなことではないのです。

体型や健康への理想はもっともっと高みにあります。自分が目指せばどこまでも成長できます。

だからただ痩せたってのは、高みを目指す為のスタートラインに立っただけです。

そこから、筋肉マンでもストレッチマンでも美魔女でも、高みを目指しましょうよ!!

ちなみに僕は人より20歳若くいる!!という高みを目指してます。だから1日1食も金森式も一生やめないです。だって最高に若くいられる食事法ですからね。

1日1食を極める無料講座は下記のページから詳細を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

⇒1日1食を極める無料講座はこちら

 

金森式ダイエットを継続するメリット

数多くある「痩せて終わり」のダイエット法よりも、金森式ダイエットは続けやすいと思います。

ハマると面白くてたまらない金森式ダイエットの魅力について解説しますね。

一生の健康・若返り法

金森式ダイエットと呼ばれる断糖高脂質食ですが、巷では数多くある一つの痩せる方法として捉えられてるかもしれません。

しかし、ダイエットなんて単なる第一ステップに過ぎないのです。

金森式は長寿・若返りが本質でダイエットはその始まりにすぎません。

金森式は1日1食又は、1.5食です。

間欠的ファスティングの効果により長寿遺伝子と呼ばれるサーチュインが活性化します。

さらにはオートファジーによって不良品のタンパク質や古くなったミトコンドリアも新しく再生され、老化の原因となる活性酸素も除去されるのです。

続ければ続けるだけ、老化抑制・長寿に効果的な食事法なのでやめる理由がありません。

ただ痩せるだけのダイエットとは違い、究極の健康法でもあるのです。

老化抑制・若返る体の仕組みについては、金森式の必読書をしっかり読んで金森さんの過去ツイートを見て学んで下さい。

 

 

極めるのはまだまだ先

金森式は断糖高脂質は当たり前で、食事法だけで完全ではないのです。

若返り・長寿を目指すにはまだまだやらなくてはいけないことは沢山あります。

  • 解毒
  • 睡眠
  • 寒冷負荷
  • 呼吸法
  • 歩行/姿勢

上記は全て肥満や不健康の原因となります。

僕は今、正しい歩行を勉強中です。

考案者の金森さんは長寿・健康に悪影響を及ぼすものを調べて実践しています。

金森さんが新しい挑戦を続けているのに、僕なんかが満足していてはダメですよね。

金森式はこれからもきっと進化していきますし、僕も勉強して成長を続けてます。

一歩ずつでも新しいことに挑戦できるって素晴らしいことですよ!

まだまだ至高には程遠いので、やめるわけにはいきません。

泥臭くても僕はまがいなりにも続けてきた

金森式ダイエットでリバウンドしない唯一の方法は「継続」です。これしかありません。

僕は600日前までは、約10年間引きこもってたました。マジで不健康でメンタル雑魚野郎のクズでした。

なので、ストイックに継続できるマインドも体力もないわけです。ようするに普通の人よりも意思が弱い。

だからこそ、僕は絶対にやめないけど失敗しても当然という気持ちで継続だけします。

1日1食始めた時も金森式ダイエットを始めた時も、「誘惑に負けて食べる」なんてよくありました。

それでも僕はやめません。今日がダメなら明日頑張ろう!!とまがいなりに、ボロボロになりながらも泥臭く前に進んできました。

そうすると、少しづつでもレベルアップできます。

そうやって少しづつ積み重ねてきた今は、1日1食以外の日なんてないですし、糖質も食べることはありません。

失敗しても継続すれば負けないです。
僕みたいな奴でも、できるだからあなたには絶対に継続できるはずです。

リバウンドしない為には、続けるしかないってことですね。

継続こそが力なりです。

それでは、金森式大ファンのカズヤからは以上でーす。