金森式ダイエットで揚げ物を食べる方法!唐揚げは鶏肉より豚肉派です

おはようございます、カズヤです。
金森式ダイエットは断糖高脂質の食事法です。

糖質を限りなく0に近づけるこのダイエットでは、食事が限定されます。

ただ、カリッとした触感の美味しい揚げ物をたまには食べたくなりますよね?

唐揚げなんて臭いがしただけで、食べたい!というのが本音だと思います。

そこで今回は、金森式ダイエットで揚げ物は食べられるのか?について深掘りしていくことにしました。

金森式ダイエットで揚げ物は食べられるの?

徹底した金森式ダイエットという観点から言うとあまりおすすめできないですね。揚げ物なんでまぁ仕方がないでしょう。

ただ、手がないわけではありません。

衣に糖質が含まれる

揚げ物には衣が必須なのですが、100%糖質がたっぷり含まれていますので、金森式ダイエットではNGとなります。

そしてスーパーなど普段食材のお買い物をするお店では糖質0で衣の代用ができるものがありません。

そういう意味では糖質0の揚げ物はハードルが高いですね。

油の温度が高い

素揚げなら大丈夫なの?と思うかもしれませんね。確かに素揚げなら糖質入りませんからね。

ただ一つだけ問題があるとすれば、油の温度が高くなることです。金森式ダイエットでは使用する油にもこだわります。

炒めものであれば、牛脂やラードを使いますが、揚げ物となればオリーブオイルを使用する方が多いと予想されます。

オリーブオイルは熱しすぎると良くないです。「まさかの高脂質食ダイエット」で書かれていたことです。

きっと揚げ物を毎日食べるわけではないでしょうからここまで、気を付けなくても大丈夫だとは思いますが、金森式の理想の食事からは少し離れてしまいます。

金森式ダイエットは一生の健康法でもあり、断糖する大きな理由は、糖化(AGES)を抑えることです。

高音調理の揚げ物では、そうでない料理と比べてもAGESが多くなります。

そういったことから、糖質0で揚げ物ができるのであれば完全に禁止ではないですが、毎日ではなく週末などに限定するのがおすすめです。

メレンゲパウダーが衣の代わりになる!

金森式ダイエットでは揚げ物が絶対に禁止されているわけではないです。ガチ速脂ダイエット2では、「サバとナッツのメレンゲフリット」という揚げ物が紹介されています。

だから、糖質0で揚げ物が作れるのであればたまに食べるくらいは金森式でも許されているということですね。

そこで使える商品が「メレンゲパウダー」です。卵白をパウダーにしているだけのものなので添加物なども含まれておらず安心です。

これで揚げ物をした方がいました。

40以上のリツイートの中に、考案者の金森さんもいました。

メレンゲパウダーを使った糖質0の揚げ物をぜひ試してみて下さい。

美味しそう!という言葉しか出てこないですね😃

間違った情報がネットには沢山あるので注意

「金森式 揚げ物」とググると沢山の情報が出てきます。その中でもトップページに出てくる「日刊SPA」は金森さんのインタビュー記事などが連載さらることもあります。

それだけ権威あるサイトですが、間違っていたので要注意です。

ここで、「豚脂カツ」という揚げ物メニューの作り方が紹介されているのですが、高野豆腐を衣で使用しています。大豆系は金森式ダイエットではNG食材です。よって高野豆腐は
使えません。

恐らく古い情報で新しくアップデートされた金森式で大豆が禁止されたのだと思います。このようにネットの情報は信用できないので、正しい情報を自分で確かめるようにして下さい。

ネットよりもツイッターの方が金森式ダイエットは正しい情報がありますので、情報収集にはツイッターをおすすめします。

唐揚げは美味しいが鶏肉がダメ

「揚げ物が食べたい」という方の多くの目当ては唐揚げではないでしょうか?唐揚げ嫌いな人っていないですよね。

ですが残念なことに、金森式から言わせるとあまりおすすめできません。

鶏肉がおすすめできない

唐揚げは上記で紹介したメレンゲパウダーを使用すれば作れないことはないです。

しかし、金森式ダイエットでは禁止食材とまではいかないものの、鶏肉がおすすめされていないのです。

肉の中でも鶏肉のオメガバランスは最下位です。

なので度々金森さんのツイートでは、鶏肉を推奨しないツイートがされています。

だから金森式ダイエットを本格的に実績している方は鶏肉はほとんど食べないはずです。

もちろん僕も鶏肉食べるくらいなら豚肉や牛肉を食べるようにしています。

鶏肉の代わりに豚肉を使おう

どうしても唐揚げが食べたいのであれば、メレンゲパウダーを衣にして糖質0は大前提です。そして理想を求めるなら鶏肉の代わりに豚肉を使いましょう。

それなら、金森式ダイエットでも文句はないはずです。

豚のブロック肉を大きめにカットすると鶏肉の食感に近くなります。

唐揚げの触感は味わえるはずです。

揚げ物を楽しむ方法はある!

金森式ダイエットの食事法を追求すると揚げ物は理想的ではないのですが、週一などたまに食べるぶんには楽しとしてありですね。

糖質0の衣については沢山調べてみましたがメレンゲパウダーが一番おすすめでした。

メレンゲパウダーがあれば誰もが大好きな唐揚げも楽しめます😃

金森式ダイエットで揚げ物が食べられる方法があって僕も嬉しい限りです。笑