ガクトさんも1日1食です/ストイックすぎる習慣に驚愕

今や知らない人がいないほどのスターである、ガクトさん。
実はガクトさんも「1日1食」実践者の一人です。

さて、先日下記のツイートをしました。

1日1食の芸能人で一番知名度があるのは、【ガクト】さんだと思います。テレビでも食生活を公言しているので1日1食なことは間違いないです。ガクトさんは現在47歳らしいが10歳どころじゃないくらい若い。見た目の若さの秘訣は食事法にあるのかもしれない。ガクトさんレベルに若い中年を目指します。

憧れのガクトさんの食生活について深堀りしていきます。

ガクトさんも1日1食です

僕が1日1食生活を始める前にガクトさんも1日1食実践者だと知り、安心して始めることができました。

テレビでも本でも公言している

ガクトさんはテレビでも自身の本でも食生活について語っています。はっきりと間違いなく1日1食の実践者です。ご自身で1日1食だとツイートしているのが何よりの証拠。

ガクトさんが1日1食しか食べないことはかなり有名ですので知っている人がほとんどではないでしょうか。

自身が出版している本「GACKT超思考術」でも食事についてはっきり断言していますし、自身のYoutubeチャンネルにおいても1日1食を公言していますので気になる方はチェックしてみて下さい。

GACKT 超思考術 (NORTH VILLAGE)

新品価格
¥1,650から
(2021/1/26 20:07時点)

夕食のみ食べる

ガクトさんが固形物を食べるのは、基本的に夕飯のみです。
もちろんそれ以外に何も摂取しないわけではありません。

水を1日3ℓは飲み、朝はサプリとスムージーなどを飲んでいるそうです。
ガクトさんは独学で分子栄養学を学んでいて、健康にはかなり詳しいです。

人のサーガディアンリズムからすれば、朝食に固形物は食べずに夕食を食べるのは理想的です。ちなみに僕の1日1食も夕食です。

野菜をたくさん食べる

ガクトさんは、野菜が大好物らしくて毎日たくさん食べているそうです。
実際にどれくらい食べているのか?ググると写真がありました。

ガクトさん行きつけの焼肉屋の裏メニューの、「GACKTオリジナルサラダ」です。

すごいサラダの量ですね。肉を食べる前にお腹一杯になりそうです。

定期的にファスティングを行っている


ライブ前などは2週間以上のファスティングを行うこともあり、定期的に長期の断食を行っています。長い時には20日の断食を行っているのだそうですよ。

普段から1日1食で生活しているにも関わらず、ファスティングまでやっているとはストイックすぎますね。

僕もファスティングはたまーにしますが、3日以上はかなりきついです。僕は最高で5日間が限界でした。

まだまだガクトさんには遠く及びませんね。

糖質は食べない

ガクトさんは糖質は食べません。お米は20年以上も食べていないそうですよ。野菜とお肉などのタンパク質が食事の中心です。

若さを保つためには、糖質は摂らない方が良いですからね。

糖質がタンパク質と結びつくと、「糖化(糖化最終生成物)」してしまいます。一言でいうと老化物質です。
若くいたいのであれば糖化物質を作り出さない為に糖質は控えるようにしましょう。

ガクトさんも若さを保つ為に、糖質を控えているのだと思います。
僕も1日1食+断糖なので糖質は限りなく摂らないように注意しています。

ガクトのストイックな習慣

他にもストイックすぎる習慣がありますのでご紹介しておきます。

トレーニングは毎日2時間以上行う

ガクトさんは毎日欠かさず2時間以上のトレーニングを行います。
以前、テレビで放送されていたのですがストイックなんてもんじゃありませんでした。

「アスリートレベル」のトレーニングを毎日行っているのです。
それもこれもアーティストとしてのパフォーマンスを維持する為だそうです。

プロテインを毎日飲む

トレーニングを行い、筋肉を鍛えているのでプロテインは飲んでいるとのことでした。プロテインを飲まずに1日1食のみだと、どうしても筋肉が付きづらくなりますからね。

1日1食と筋トレを併用するのであれば、プロテインを飲むことを検討してみても良いかもしれませんね。

激しいトレーニングとストイックな食事法なのでプロテインを飲むことで、彫刻のような肉体美を作っているのでしょう。

1日3時間睡眠

ガクトさんは20歳の頃から睡眠時間が3時間程度とのことです。
ショートスリーパーと呼ばれる人です。

しかし、短時間睡眠にはコツがあって「少食」なことがショートスリーパーの秘訣だとされています。

消化や吸収に使われるエネルギーが最低限で済み、内臓も疲労しないので自然と睡眠時間が短くなる傾向にあるのです。

1日1食を始めて僕は4時間睡眠になりました。
ガクトさんが3時間睡眠で大丈夫な秘訣は1日1食だと僕は確信しています。

理想はガクトのような男性

誰がどう見てもガクトさんは人生の成功者ですよね。

  • 圧倒的な若さと見た目
  • カリスマ的な魅力
  • アーティストとして成功
  • 起業家としても成功

簡単にガクトさんの魅力をまとめてみるだけでも文句のつけようがない成功者です。まさに富と名声を手に入れた素敵な大人の男性ですね。

僕が目指したい理想は、ガクトさんです。
これだけ若い47歳なんて他には知りません。

僕は現在、32歳ですが50歳になった時にガクトレベルの若々しさを保っていようと考えています。

その為には、1日1食を基本として一歩ずつ成長するしかありませんね。
少しでもガクトさんに近づけるように精進しています。

今日は、ガクトさんの食生活とストイックすぎる習慣について紹介しました。

↓おすすめ記事↓

1日1食が学べる本!おすすめ厳選8選【どれか1冊だけでも読んでほしい】