1日1食で運気は上昇します/少食で運が良くなるは事実【体験談】

僕は理学療法士なので、何事もエビデンスがないと認められない業界で仕事をしている人間ですが、なぜか昔からスピリチュアルや仏教の魅力に惹かれているカズヤです。

それで数年間引きこもり、スポリチュアルや仏教に関する本ばかり読んでいたので、そっち系はかなり詳しくなりました。

さて、「1日1食運気が高まりますか?」というスピリチュアル好きにはたまらない質問が僕の元に届きました。

スピリチュアル好きの僕が、深堀りしていきます。

こんな疑問を持ったあなた向けの記事
  • 1日1食や少食で運気が上昇するの?
  • 少食で運が良くなった体験談を知りたい
  • 1日1食でさらに運気が高まる方法を知りたい

こんな疑問を解消します。

カズヤカズヤ

【執筆者:カズヤ】

  • Twitter10,000フォロワー@sjEwhaAGCpg5pja
  • 1日1食ダイエットコーチ
  • 1日1食946日目
  • 理学療法士
  • 金森式ダイエット成功者

1日1食の無料講座やってます。⇒1日1食の無料講座はこちら

1日1食で運気は上昇します

正しい方法で1日1食を実践すれば運気は高まります。

その主な理由は下記の4つです。

  • 感謝の心が芽生える
  • 少食だとエネルギーが高まる
  • 体の中から綺麗になる
  • 断食・少食は仏の教え

感謝の心が芽生える

毎日の食事に心から感謝しているって人はいますか?できないない人も多いのではないでしょうか。

1日1食になると何気ない毎日の一食に感謝できるようになります。

1日1食しかないからこそ、一日のメインイベントです。

大切な大切な食事だからこそ、美味しい料理をじっくり堪能します。

すると同時に「幸せー」っと言葉に出てしまう時もあるほど、食への感謝の気持ちが溢れてきます。

運が良くなる一番の秘訣は感謝

仏教には、「感謝は悟りを得るはじめ」という言葉があります。

言うまでもなく運気が高まる秘訣は【感謝】の気持ちです。

何気ない毎日の食事、天気、朝起きれたことにすら感謝できる癖を日頃から練習しておくと間違いなく運気は高まります。

3食食べてる人が1食になると食事の喜びは、3倍になりますよね。

それだけの喜びがあれば自然と感謝の気持ちも出てきます。

運気を高めたいなら小さいことに感謝できる人間になりましょう。

少食だとエネルギーが高まる

体のエネルギーが低いと運気が下がります。

「ついてない人」は、エネルギーが低いのです。

少食はエネルギーを高めて、行動力がアップします。

一般的には食べた方が元気が出ると思いがちですが、決してそうではありません。

空腹の時こそエネルギーは高まり、最高のパフォーマンスができる状態なのです。

ちなみに断食すると、すごくエネルギーが高まります。

体の中から綺麗になる

汚れた場所には運は寄ってきません。

だからこそ綺麗にしておく必要があるのですが、それは1日1食、もしくは断食によって体の掃除を行うことができます。

僕達が生活している日本で販売されている食品はどれも人工的なものばかりです。

人工甘味料などの食品添加物が使用されていない食材の方が少ないですね。

そんなものばかり食べていると体の中は、どんどん汚れていきます。

「老廃物」と呼ばれるものですね。

老廃物をデトックスするには、断食や1日1食などの少食療法しかありません。

体の中から綺麗になれば、波動が高まり運が寄ってきやすくなります。

部屋も体も綺麗にすれば今よりずっと運気は高まりますよ。

断食・少食は仏の教え

悟りを開いたとされる、釈迦、ムハンマド、キリストは断食を行い悟りの境地に行き着きました。

その他にもガンジーや空海など有名な僧侶達は修行として断食を必ず行っていますよね。

ヨガの教訓には、「腹八分で医者要らず」「腹六分で老いを忘れる」そして「腹四分で神に近づく」という教えがあるほどです。

この教えからも少食がいかに運気と関係しているか分かったはずです。

1日1食を極める無料講座は下記のページから詳細を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

⇒1日1食を極める無料講座はこちら

僕の体験談/1日1食になり人生変わった

1日1食になり僕は、運気が凄く高まったと体感しています。

具体的にどのような変化があったのか、解説していきますね。

6年間の引きこもりからの脱却

僕が太っていた当時は、ニートの引きこもりで約6年間くらい無職でした。

働かなきゃいけないことは分かっていても、どうしても気力がなかったのです。

2019年8月から1日1食ダイエットを開始し、毎日の記録をアメブロに投稿する日々でした。

2ヵ月で-11キロのダイエットに成功すると、不思議と自信が持てるようになり、行動力が以前の何倍も高まってました。

満ち溢れるエネルギーで、運動で発散せずにはいられないほどまでに成長したのです。

ニートからの転職

6年間ニートしていましたので就職先はロクなところはないと思ってましたが、競争率が高く、業界では結構なお給料の職場に就職することができました。

そしてその職場環境は最高に良くて、同僚の皆は素晴らしく優しい方ばかり。

ノーストレスで働けてます。

彼女ができました

彼女いない歴10年の僕が、32歳にして8歳年下の彼女ができました。

もう人生で【結婚】という二文字は諦めていたので自分でも驚きです。

「この彼女が本当良い子で僕の運命の人で・・・」

思わず、のろけるところでした。

超幸せな日々を過ごしています。

夢を見つけることができた

太っている頃の僕は、夢や目標がなく何となく毎日家で本を読むか動画を見るかの毎日を過ごしていました。

今は違います。

明確な目標を掲げています。

  • 起業して自分の会社を作る
  • 年収1億円になる
  • 日本一幸せになる

以上が僕の夢であり絶対に叶える目標です。

その為に、明確なビジョンが見えてるか?って聞かれると分からないことも多いのですが、今はできることを毎日コツコツと積み上げてます。

体も技術もマインドも全てを高めて、必ず達成してみせます。

目標がある毎日を送れている自分に感謝です。

「よくここまで変わった」と今日は誉めてあげることにしますね。笑

さらに運を高める4つの方法とは?

1日1食・少食にプラスして下記の4つの方法を実践すれば、さらに運気は上昇気流に乗ること間違いなしです。

  • 運動をする
  • お酒・タバコをやめる
  • 部屋を綺麗にする
  • 目標を持って行動する

運動をする

「運を動かすで運動」とスピリチュアルの本で何度も読んだことがあります。

運動すると心が清々しくなり、気持ちも前向きになるので波動も高まります。

しないよりした方が絶対に良いですよね。

激しいトレーニングをする必要はなくて、軽いジョギングやストレッチ程度で十分。

ちなみに僕は毎日アブローラーで3分だけ筋トレしてますが、その程度です。

お酒・タバコをやめる

お酒とタバコはやめましょう。

特にタバコは一生やめることをおすすめします。

体が汚れてしまうだけなので、運気は下がります。

お酒はたまになら良いと思いますが、毎日晩酌するのはおすすめできません。

お酒はやる気と時間を奪ってしまいます。

お酒のだるさで行動力が下がるので、伴って運気も下がるでしょうね。

部屋を綺麗にする

運気を高める為に部屋の配置を変える人も多いほど、家の状態は大切です。

配置を変えるまではしなくても、最低限の掃除は必須です。

汚い部屋に住んでると心まで汚れてきます。

そんな人に運が良くなるはずがありません。

部屋を綺麗に掃除するだけでも、心が晴れますよ。

目標を持って行動してみる

人生は目標がないと、エネルギーが下がるのでそれだけ運気が悪くなります。

逆に、目標を持つとそれに向かって自分磨きをしたり、勉強に没頭したりと行動力が高まります。

夢がある人生って本当に楽しいです。

目標を持って行動していると、波動も高まり生き生きとした毎日が送れるので自然と運も良くなるはずです。

1日1食で人生を丁寧に生きよう

食事は人を作るものなのでとても大切です。

僕自身がそうだったように1日1食で人生が変わりました。

そこで重要なことは丁寧に生きている人にだけ運が寄ってくるということ。

そして目標を持って努力している人だけに奇跡は起きます。

その行動力・実行力の源は、少食にあるのです。

1日1食になって運気が高まった僕自身の体験談でした。