カズヤの宅トレブログ

自宅での筋トレ情報を中心にダイエット情報やライフスタイルなど幅広く発信中。トレーニングをとおして得た知識をアウトプットしています。

一日一食ダイエット3週間目は反省ばかりで意気消沈でした

一日一食ダイエット3週間目は反省ばかりで意気消沈でした

一日一食生活も3週間が終わりました。

今まで糖質制限・ファスティングなど様々なダイエットに挑戦してきましたが、3週間 は最長記録です。

たった3週間も継続できないなんて、メンタルが本当に弱くどうしようもない私ですが 、一日一食ダイエットは今のところ順調にいってます。

「一日一食」1週間の経過まとめ!何キロ減った?空腹感に慣れてきた

 

一日一食ダイエット2週間のまとめ!久々に60㎏台を見れた!

それでは一日一食ダイエット、3週間の結果を報告していくことにしますね。

カズヤカズヤ

【執筆者:カズヤ】

  • Twitter10,000フォロワー@sjEwhaAGCpg5pja
  • 1日1食ダイエットコーチ
  • 1日1食946日目
  • 理学療法士
  • 金森式ダイエット成功者

1日1食の無料講座やってます。⇒1日1食の無料講座はこちら

3週間目は反省ばかり!こんな時もあるさ!

ここまでの2週間はやる気に満ち溢れていましたので、ダイエットをサボることもなく努力してきたつもりです。

しかし、3週間ともなると気が緩んでしまったみたいですね。

特に連休になると「お酒が飲みたい・遊びたい」などの誘惑に飲み込まれてしまいそうになります。

一日一食生活3週目にして丁度、お盆と重なり連休でした。

実家に帰省して2日間はダラダラと過ごしたのですが、体重の方は予想通りの結果に・・・((+_+))

それでは、反省の日々を懺悔する意味を込めて15日目~21日目までの記録を綴っていきます。

15日目は実家でバーベキューでした!

朝の体重は69.3㎏と前日と全く同じでした。

そして一日一食生活15日目は、お盆だったので実感に帰省しました。

実家のお庭で13時からバーベキュー開始。

もちろん食べ過ぎないようにと心がけていました。

しかし、13時~18時までダラダラとお酒を飲むことに。

途中で「もういいや!明日から頑張ろう」なんて気になってしまいました。

16日目は1㎏太る!やっちまった

まさかの食べ過ぎで体重は、70.3㎏と増量。

  • 体重:70.3㎏
  • 昨日:69.3㎏

1㎏太ってしまった。

ダイエット中なので食べ過ぎないように意識はしていたものの、お酒を飲むとやっぱり太りますね。

17日目は少しだけ減ったが取り返せない

お盆でダラダラと過ごして不摂生な生活をおくってしまったので、今日から取り戻そう
と頑張っています。

しかし、眠っていた食欲が起きた感覚でちょっとだけ辛いです。

  • 体重:69.9㎏
  • 昨日:70.3㎏
  • 前日比:-0.4㎏

ちょっとだけ戻りましたが、2週間目が終わる頃よりも増しているので何としても戻さなければなりません。

18日目は体重が戻り一安心

  • 体重:69.5㎏
  • 昨日:69.9㎏
  • 前日比:-0.4㎏

69.3㎏で元通りなのでほとんど戻ったと言えるでしょう。

ここで気を抜かずに最高記録を目指すべき今日も一日一食で過ごします。

19日目は最高記録更新です!

一日一食ダイエット19日目にして過去最記録を達成しました。

  • 体重:68.5㎏
  • 昨日:69.5㎏
  • 前日比:-1㎏

一気にストーンと体重が落ちましたが、こういった変化は今までにもありました。

全然落ちない日があったり、いきなり減ったりと体重も気まぐれみたいですね。

20日目は体重をキープ

20日目は昨日と全く同じ体重で68.5㎏でした。

昨日でさらに体重が落ちるかと思ったのですが、そう上手くはいきませんでしたね。

そして過去最高記録を達成したご褒美にここで二食食べてしまう私のメンタルは本当に弱いと自覚。

明日で一日一食ダイエット3週間になるというのに何ということだ!((+_+))

21日目は体重増加でフィニッシュ!

  • 体重69.5㎏
  • 前日68.5㎏
  • 前日比+1㎏増加

情けない結果となってしまいました。

お盆休みにダラダラしたのに再度、甘えて自分にご褒美を与えてしまいこのような結果。

2週間目よりも体重が増しているので、反省しかありません。

ダイエット中の連休は敵でしかない!

一日一食ダイエット3週間の始まりはお盆休みからでした。

去年だったら、喜んで実家に帰って暴飲暴食をしながらお酒まで好きなだけ飲んでいました。

「今年の俺は違うぞ!」という決意はあったのですが、実家に帰ると一気に昔の自分に戻ってしまったのでした。

そうして始まった3週目だったので何だか締りがないと言いますか、全体的にダラダラしてしまった印象です。

終わってしまったことは仕方がないので、明日から切り替えていきます。

8月に67㎏を目標に設定した

一日一食ダイエットは7月29日から開始したのですが、4週間だと中途半端でキリが悪いので、1ヶ月間の結果報告をまとめて8月31日の記録で行いたいと思います。

8月中の目標は、67㎏まで痩せることです。

気合を入れなおして必ず達成してみせます。

まとめ

3週間の体重変化
  • 15日:69.3㎏
  • 16日:70.3㎏
  • 17日:69.9㎏
  • 18日:69.5㎏
  • 19日:68.5㎏
  • 20日:68.5㎏
  • 21日:69.5㎏

3週間のまとめは反省が多い週となってしまいましたね。

何事も準備が大切なので週の初めからダラけてしまっては、その週全体が締まりません。

これから理想の体型を手に入れて、男としてどんどん向上していく為にも自己管理をもっと徹底しなければと思った3週目となりました。

反省ばかりでしたが、良い経験とポジティブに受け止めて明日から一日一食ダイエットで必ず目標を達成してみせます。

一日一食を1ヶ月続けた結果を公開していますのでぜひ参考にされてみて下さい。

1日1食を極める無料講座は下記のページから詳細を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

⇒1日1食を極める無料講座はこちら

コメントを残す